はなかがみの日本街歩き

まったり、ゆったり、ぼちぼち。

飛騨高山

飛騨高山の『さんまち』で食べ歩きしてきました。

牛コロッケやみたらし団子食べてきました。

ローカル番組で何度も特集を観て気になっていたんです。

f:id:hanakagami:20150304160803j:plain

赤い橋・・・たまにお天気ニュースで見かけますよね。

f:id:hanakagami:20150304160843j:plain

高山陣屋

お代官さんがいたところですね。

時代劇ですと。。。

陣屋の中では、悪代官が「お主も悪よのう。」とか言いながらのシーンが目に浮かびます^^

f:id:hanakagami:20150304160903j:plain

f:id:hanakagami:20150304160918j:plain

飛騨の小京都と言われているだけあって・・・古い街並みが素敵でした。

素敵な御茶屋さんばかりで・・・悩みました。

f:id:hanakagami:20150304160943j:plain

からくり人形に見入ってしまいました。

こういう遊び心が好きですね。

f:id:hanakagami:20150304160954j:plain

旧高山役場

高山市政記念館になっていますね^^

情緒があってタイムスリップしたような気持ちにさせてくれました。